「おしゃれなひと」を目指して・・・

 

このブログのタイトルにもなっている、
「おしゃれなひとはだしをとる」

根こんぶのパッケージ下部にさりげなく入っているのですが

先日ある人にこんな指摘をうけました。

「せっかく良いキャッチコピーなのに、活かされていない」

?!?!?!

本当だ・・・

つまり、その「おしゃれなひと」のモデルがいないということに気が付きました。

キッチン雑貨にこだわっていたりする人などおしゃれな人に買ってほしい、
あなたの周りにいるおしゃれな人に届けてほしい、

または、昆布でだしをとることってなんかおしゃれだよね!
という新しい価値を作りたい

そんな願いからつけたキャッチコピーなのです。

でも肝心なおしゃれなひとがいない・・・

そもそも、まずそのおしゃれなひとのモデルに私がならなくては!

と気が付き、最近はおしゃれ頑張ってます!

片山あこさんのアコズマジックご存知でしょうか?
その人に似合う服、アクセサリー、髪型やメイクなどピンポイントでアドバイスしてくれるんです。噂を聞きつけて早速診断受けてきました!

http://ameblo.jp/acos-magic/

↑アコズマジックのブログです^^ブログ内でもたくさんおしゃれアドバイスが載ってますよ!

これがほんとにドンピシャなんですね~

自分でいうのもなんだけど・・・
ほ、ほんとにわたしに似合ってる!!!という服を選んでくれます。

または、こんな服を選べばいいのかがわかります^^

今まではなんとなく着飾った自分が恥ずかしかったのですが、
堂々とおしゃれたくさんした~~~い!!

アコズマジックでは、その名の通り本当に魔法がかかったかのように
いきなりあか抜けます笑

写真はそのあこさんが選んでくれたもの。

写真 2016-02-12 16 13 17

写真 2016-02-12 16 09 11

あとはメイクですね。化粧5分以内くらいの私ですが初めてマツエクしてみました!
なんか背筋が伸びる~~~

写真 2016-02-10 12 43 43

おしゃれなひと、目指しま~す!

おしゃれなひとはだしをとる、そんなナナクラ昆布をよろしくお願いします♥

http://nanakura-kombu.com/

極細こんぶ、こんな使い方してくれてます^^

この言葉、とても大事にしています。

おかげさまで。

私の人生すべておかげさまででした。

みなさまのおかげでやってこれてるのですね。

最近は、ナナクラ昆布を使ってくれる方が増えてきました。

本当にうれしい限りです。

すこしづつですがご紹介していきますね。

取り扱い店舗さまのひとつであるまりあ簡易食堂さまでは、
メニューに使ってくれています。

博多ラーメンに極細こんぶ、それとお漬物にも入れてくれますね^^

12642666_895916977191382_2211892963701505145_n

12654122_662828123860399_6899871369385467913_n
https://www.facebook.com/maria.cafeteria.chikushi/

今日購入してくれた方も早速!
12654105_534826890028269_6315523538851222283_n
大根とツナのサラダに混ぜてくれてます。

そして、極細こんぶヘビーユーザーの方はブログにまでアップしてくれちゃいました!
o0800080013537794287

http://ameblo.jp/shi-toco/entry-12116186862.html

このパスタ、私も食べさせてもらったのですがおいしい~~~!私が利用するよりおいしく作ってくれるのでいつも感謝・・・

ほかにも色々な使い方教えてほしいでーす^^

http://nanakura-kombu.com/

https://www.facebook.com/nanakurakombu/

 

取り扱い店舗⑧

風味絶佳さん
http://fuumizekka.com/

北広島の閑静な住宅街にあるカフェです。

本当に住宅街にてふつうの一軒家で営業している隠れ家カフェ。

外観は本当にふつうの今時の一軒家なので、なんだふつうの家じゃん!と帰って
しまう人もいるとか・・・^^;

そんなのもったいな~~~い!

玄関扉がふたつあり、その左側から入ります。

中は、コンセプトにもあるとおり

本・珈琲・おつかいものがずらり。

本は某大型書店さんとここにしか置いていない貴重なものから
えっなんでこんな本まで??という本までピンからキリまで。

12715815_589068791247845_7157440223729848390_n

おつかいものでは、いろいろな作家さんの作品がずらーり。

かわいいオーナーさんもぱしゃり♥

12705220_589068814581176_3419788071310726357_n

そんな中に、ナナクラ昆布もお邪魔させていただきました!

12654231_589068797914511_2384380094897646690_n

珈琲も、有名作家さんをイメージして紹介したり

出てくる食器やメニュー表、お料理がいちいちセンスあるのです。

今日はトマトとココナツのカレーをいただきました。

12592429_589068811247843_3858678162912761430_n

一度行ったらなかなか帰れなくなっちゃうそんな空間でした^^

http://nanakura-kombu.com/

 

取り扱い店舗⑦

cafe E.denさん
http://cafe-eden.net/

とっても素敵なカフェに昆布置いていただけました!

入ると白を基調とした店内にグリーンが良く映えます。

思わず深呼吸したくなってしまう空間。

私は2階席でパンケーキいただきました。

写真 2016-01-24 12 26 55

おおおおおおおいし~~~~~!

なにこれおいしすぎ。

そしてなんかこのケーキも白に近い。

バターも手作り。

あ~~~~私の未熟な文章力じゃ素敵さ伝わらない。。。

極細こんぶのパッケージもグリーンと白が基本です。

お店と合ってくれるとうれしい。

写真 2016-01-24 12 56 55

http://nanakura-kombu.com/

雪あかりの路in朝里川会場 Snow Light Village

さむ~~~~い北海道。

この時期はこの寒さを活かしたイベントが各地で数多く開催されますね。

その中のひとつ、小樽で開催される雪明かりの路。

http://yukiakarinomichi.org/

ここの朝里川会場でSnow Light Villageというブースをお手伝いしています。

期間は14日まで。

私は当然極細こんぶを使った昆布茶を提供しています。

これ、一度飲まないとおいしさ伝わらない。

参加するまでは、

寒いの苦手なのになんで参加しちゃったんだろ・・・

と後悔してましたがそんなのはすぐにふっきれました。

景色きれいすぎ。

北海道に生まれてよかった。

わざわざこんな過酷な時期に火をともすボランティアに参加するボランティアスタッフの方々がなぜ毎回参加するのかがわかりました。・・・少しだけね。

みなさまぜひ足を運んでください~~~

https://www.facebook.com/snow.light.village/?fref=ts

12647484_588169404671117_7915376617927150264_n

12651131_588169428004448_1206835455476732005_n

カーナビラジオ午後一番!

こんにちは、

先日「カーナビラジオ午後一番」に出演しました。

道新を見たと担当の方がお問い合わせしてくれまして、
出演という形にいたったのですが・・・

生放送か~どきどき・・・

と、当日を迎えたら

なんと声が出ない!

風邪で声が出なくなってしまったんですね~~~

飴やうがいをしてもどーーーにもよくならない・・・

こんにちは~の、「こ」の発声がへんな音程になっちゃう・・・

が、そんな声でもそのまま出演しました笑

インタビュアーの大森さんが「今風邪をひいてるみたいです~」なんて
フォローしてくれたけど・・・

にしてもひどい声だった。。。

そんな初出演のラジオ、終わった瞬間に友達から

「酒のみすぎだっつーの笑」

ちーん・・・笑

違う!酒ヤケじゃなくて風邪だよう!!!

また喉の調子が良いときにオファーお願いしたいです!

12654587_584327525055305_7466935091390083488_n

取り扱い店舗⑥まりあ簡易食堂さま

ナナクラ昆布の取り扱い店舗第一号店は・・・

まりあ簡易食堂さんでした。なんと福岡の店舗なのですが、

偶然が重なった運命としか思えないご縁でした。

以前、イチオシモーニングの「食の力」というコーナーにて放送していただいたことがあるのですが、ちょうどその時に北海道に旅行に来ていたまりあ簡易食堂のオーナーさんがテレビを見ていて連絡をくれたのです!

まさか北海道のローカル番組で福岡の方から連絡が来るとは思ってもいなくてそりゃもうびっくりしました。

なかなか福岡まで行くことはできないのですが、いつか必ず行きたい!

店内写真がないのが残念・・・

いつか必ず行くので待っててください~~~~

https://www.facebook.com/maria.cafeteria.chikushi/
まりあ簡易食堂 福岡県筑紫野市筑紫18-5 ベルヴィル筑紫103

 

 

http://nanakura-kombu.com

取り扱い店舗⑤カフェ・チセ ミナミナさん

本当にアットホームなお店できっとみなさんファンになること間違いなしです^^

カフェ・チセ ミナミナさん

カフェで働くのが好き!というメンバーで立ち上げた手作りのお店とのこと。

店内を見ただけでカフェが好きというカフェ愛がひしひし伝わってきました。

メニューにも、極細こんぶを取り入れていただき、今後のメニュー展開が楽しみです^^

12552977_579252908896100_749565764585071070_n 12507149_579252905562767_5133962006453302663_n

この雰囲気にナナクラ昆布とってもマッチしています!

さらに嬉しいことに、ナナクラ昆布の商品とチセさんの商品をセットにしたギフトをお買い上げいただいたとのこと・・・

12575825_664223447052854_1767515742_n

そう、こんなふうに使ってほしかったの~~~~!

これからもよろしくお願いしますね~♥

http://chisemm.com/
カフェ・チセ ミナミナ 札幌市豊平区中の島2条7 丁目2-7 レッドハウス1F

 

 

http://nanakura-kombu.com

取り扱い店舗④北海道どさんこプラザさん3店舗にてテスト販売!

一番人気のアンテナショップ、北海道どさんこプラザさん。
札幌店、有楽町店、名古屋店にてテスト販売で置いてもらっています^^

12472684_577313622423362_1897050332509602454_n

3か月間のテスト販売のち、上位の売り上げに達すると継続販売・・・

さぁ売り上げはいかに?!

https://www.dosanko-plaza.jp/

 

http://nanakura-kombu.com

取り扱い店舗③山麓デザインさん

札幌市の山の麓にあるお店、それが山麓デザインさんです。

正確には札幌市電 電停「ロープウェイ入口」の目の前にあります。

10392172_576814225806635_8087967037264848015_n

ここでは、定番商品である根こんぶと極細こんぶ以外に

本当にギフト限定の刻みこんぶとだしこんぶも置いてあります。

株式会社デジタルドロップスさんが経営する、事務所兼セレクト雑貨店なのですが

なんとも温かみのある落ち着く空間になっています。

代表が気に入ったものを集めた雑貨店ですが、その気に入ったものの中に入れてもらえたことが本当に感謝なのでございます。

コーヒー飲み放題、Wi-Fi使い放題の長居しちゃうこと間違いなしの雑貨店、
1月末にいよいよオープンです。

http://www.36d.jp/
山麓デザイン 札幌市中央区南19条西14丁目2-23 No.6サイトウビル1F

 

http://nanakura-kombu.com/