ナナクラ昆布POP UP CAFE in FUUMIZEKKA

ただいま風味絶佳さんではナナクラ昆布POP UP CAFEを開催中です。

メインメニューは昆布出汁がしっかり効いている、はちみつが隠し味の素敵なパスタです。

味変で、大根のコンフィチュールを途中で加えると、また違ったおいしさになります。私はこの大根のコンフィチュールどハマリです。

合いすぎる。

10月いっぱいまでのメニューなので、みなさまお見逃しなく!!!!

今月発売のじゃらんにも、このメニューが掲載しております。


このメニューを監修させていただいので、私の名前もちゃっかり載せてもらいました。

wine-Whatに掲載していただきました!

今月号のWINE-WHAT⁉︎にナナクラ昆布を掲載していただきました✨

昆布のイメージとはかけ離れた、ワイン冊子に掲載してもらえて、昆布の新しい可能性を評価してもらえたのかなととても嬉しいです!

こちらでも紹介していただいてます^ ^

新しい北海道グルメおとりよせ選り抜きベスト8

もらってうれしいおしゃれな昆布のナナクラ昆布です。

 

マカラボに掲載していただきました!

北海道リレーション株式会社さまが運営する若者のための情報発信サイト、マカラボに掲載していただきました!

おしゃれなひとはだしをとるー「ナナクラ昆布」代表 木村真依子さん

何度か、こうやって起業までをお話しさせていただくことありますが、振り返るたびに、初心に戻り、今の自分に足りないもの、忘れてしまっていることに気づきます。

日々精進。

 

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です。
http://nanakura-kombu.com

札幌村ラジオ「マスターマインド、いらっしゃ〜い!」に出演しました

4月10日月曜日、札幌村ラジオさん(FM 81.3MHz)にお邪魔してきました!
札幌村ラジオさんはこちら→https://sapporomura.jimdo.com/

朝10時10分からのコーナー、「マスターマインド、いらっしゃ〜い!」にゲスト出演させていただきました。

経営サポートをしている吉嶋淳さんのコーナーです。

過去・現在・そして未来についてを吉嶋さんと札幌村ラジオのパーソナリティ木村さんと語ります。

こういう話をすると、いつも「そうだ、自分はこう思ってたんだ」と初心に返ります。

さぁ、未来に向けてがんばろう^^

ありがとうございました!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル

スロウに掲載しました!

北海道の魅力を発信する雑誌「スロウ」に掲載していただきました!

起業までの簡単な経緯と、商品への想いを記事にしていただきました。

北海道の作家さんや、加工品の通販冊子で、ウェブからもご注文可能です。

ナナクラ昆布は「ナナクラ昆布スロウオリジナルセット」を販売しております^^

スロウはこちら→ http://www.n-slow.com/

 

 

「北海道生活」に掲載しました!

北海道の魅力がいっぱい詰まった、季刊誌「北海道生活」

北海道が好きなすべての人へをコンセプトに、毎回北海道の魅力を伝えています。

その中の片面1Pに掲載してもらいました!

詳しい内容はぜひ本屋さんへGO!

今月号はテーマが宿!

北海道に住んでいる私が読んでも、読み応えのある一冊となっています。

みなさまぜひ見てください^^

北海道生活、詳しくはこちらから。
http://www.hokkaido-life.net/

 

「ほっかいどう元気びと」に出演します^^

11月6日(日)午前9時半~HBCラジオ「ほっかいどう元気びと」にゲスト出演します。

昆布へのあつ~~~い想い(うざいくらいに・・・^^;)を語りすぎました。

放送の最後には、視聴者プレゼントの情報もございますので、みなさまぜひお聴き逃しなく!

もらってうれしいおしゃれな昆布のナナクラ昆布です。

http://nanakura-kombu.com

FMアップルに出演させていただきました^^

先週(もう先週の話になってしまった・・・)、FMアップルの「ハートふる北海道」に出演させていただき無事なんとかコーナー終えることができました^^;

子ども連れだったので、当然子どもがわやくちゃわやくちゃでしたが・・・笑

でも子ども同伴で快く出演させていただけるなんて、とってもありがたいことです。

今回はラジオからだけでなく、収録の様子も生でユーストリームから観ることができるんです!でもそんなこと忘れてラジオだと思ってすっかり油断していたため、うっかり昆布色の服を着ていきちゃっかり「今日の服の色は昆布をイメージ?」なんて突っ込まれてしまいました笑

意識してきました!と強がってはみましたが完全に無意識で恥ずかしかった・・・笑

パーソナリティのゆりかちゃんとナビゲーターの福井さんの掛け合いが楽しく、食と美容が盛りだくさんなこの番組、毎週要チェックですよ!

ちなみに今日も放送でしたね!

今日は先週の私からのゲストリレーということで、
札幌市清田区にあるエステサロンSoiela(ソワラ)代表の中村希美さんがゲストでした!

確かな技術のエステ、おすすめですよ☆

来週は、そんな中村希美さんからのゲストリレーは発酵食品専門のカフェをオープンする女性オーナーだそうです^^なんと放送の次の日がオープンだそう!

楽しみですね!

昆布も美容におすすめですよ☆

http://nanakura-kombu.com

カーナビラジオ午後一番!

こんにちは、

先日「カーナビラジオ午後一番」に出演しました。

道新を見たと担当の方がお問い合わせしてくれまして、
出演という形にいたったのですが・・・

生放送か~どきどき・・・

と、当日を迎えたら

なんと声が出ない!

風邪で声が出なくなってしまったんですね~~~

飴やうがいをしてもどーーーにもよくならない・・・

こんにちは~の、「こ」の発声がへんな音程になっちゃう・・・

が、そんな声でもそのまま出演しました笑

インタビュアーの大森さんが「今風邪をひいてるみたいです~」なんて
フォローしてくれたけど・・・

にしてもひどい声だった。。。

そんな初出演のラジオ、終わった瞬間に友達から

「酒のみすぎだっつーの笑」

ちーん・・・笑

違う!酒ヤケじゃなくて風邪だよう!!!

また喉の調子が良いときにオファーお願いしたいです!

12654587_584327525055305_7466935091390083488_n