円山スタイルプラスに出店します。

今年も大丸7階特設会場の「円山スタイルプラス」に呼んでいただきました!

今回は3月29日~4月4日までの1週間です。

前記事でアップした、PEKOROさんとのコラボギフトも登場する予定。

新年度に向けてギフトお探しの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

※写真は去年の様子です。

私は毎日11時ころから17時半ころまでいる予定です。

みなさまのお越しをお待ちしております!

もらってうれしいおしゃれな昆布のナナクラ昆布です。

http://nanakura-kombu.com

brasserie coron トークセッション

2月いっぱい、coronではナナクラ昆布フェアを開催しています。

昨日22日はbrasserie coronでトークセッションでした。

司会は農styleの伊藤さんで、トークをひっぱってくれます。

簡単に昆布の豆知識と、日高昆布についてお話させていただいたあとはお待ちかねの日高昆布をふんだんに使ったディナー!

昆布出汁から始まり、メインはこれ、昆布を練り込んだパスタ。

さらにソースはウニとホタテと昆布出汁クリームソース。

日高昆布って、こんなに美味しいんだってことがみなさまに伝わったはずです。

coronのナナクラ昆布フェアもあとわずかです。みなさまぜひ足を運んでくださいませ〜!

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です。

http://nanakura-kombu.com

brasserie coron トークセッション

2月22日、brasserie coron塚田シェフとのトークセッション開催されます^^

昆布のこんな話やあんな話・・・もちろんナナクラ昆布をふんだんに使ったお料理も楽しめます!

そのほか物販もありますよ。

お席はあとわずかとのこと。
お問合せは011-221-4141まで。

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です。
http://nanakura-kombu.com

こどもUMAMI食堂開催してきました^^

先日投稿したこどもUMAMI食堂、おかげ様で満席でした!

利き出汁ゲームから始まりました。

昆布出汁といっても、味付けはゼロの昆布味の水。うえ~と顔をゆがませる子どももちらほら笑 それでも、大人も子どもも真剣に飲み比べます^^

昆布についてのお話しのあとはお待ちかねの子どもたちだけでのクッキング。

極細こんぶを使用していただきました!

すっぱすぱに切れる包丁に悪戦苦闘ひやひやしながら一生懸命食材を切る子どもたち^^

思わず私もへぇ~と思うことも多々・・・勉強不足ですね^^;

最後は関係者みなさんで、企画の成功を祝って記念写真。

また開催しますよ~こうご期待!

ポーズは昆布が海に揺れている様子を表現笑

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です
http://nanakura-kombu.com

こんぶDAYに出店します(^^

こんぶDAY〜こんぶを楽しむ一日〜に出店します(^^

img_0998

http://www.konbu-day.com

日時:11月6日(日)11時から16時半
場所:道新BOX

昆布製品の物販はもちろん、利き出汁コンテストや昆布すくい、トークショーなどなど盛りだくさん!

昆布をもっと知りたい方、ぜひ足を運んでくださいませ✨

http://nanakura-kombu.com

「ナナクラ昆布とおだしの会」やりました!

img_0997

めーら先生とのコラボ企画やりました!

めーら先生のブログでもご紹介されてます(^^→http://s.ameblo.jp/areki103aoidaisuki69/entry-12213008719.html

まずは私の日高昆布とは、、、のお話を聞いていただき、そのあとはめーら先生特製の出汁クイズ!!

これは鳥だし?カツオだし?などなど。。。

そしてよくよく聞くと、なんだ、出汁ってこんなに簡単なんだ!

してこんなに美味しくなる!改めて昆布のすごさを実感。

 

次回開催は年明けになりそうです(^^

講座のあとは、昆布出汁をふんだんに使ったランチ♪

 

昆布出汁のジュレや茶碗蒸し、なんと極細こんぶを使用したパン!などなど。

昆布に対して、へぇ〜〜が止まらないこの講座、みなさまぜひ参加してほしい!

img_0994

img_0993

札幌デザインウィーク2016 に出店します^^

もう明日からですが・・・

札幌デザインウィーク2016に出店します。img_0902

10月19日(水)~10月23日(日)まで、地下歩行空間憩いの空間westにて
「食のパッケージデザイン」のコーナーにて販売しています。

チカホ6番出入り口の近くです^^

時間は10:30~18:30(最終日は17;00まで)、通りがかった際にはぜひ。

去年も参加したこのイベント、今年はさらに盛り上がりを見せています。

食の出店以外にもデザインに関わる展示やワークショップなど盛りだくさん!この期間は色々なデザインで地下歩行空間が彩られます。

楽しみですね!

札幌デザインウィーク、詳しくはこちらから
http://sapporodesignweek.jp/2016/

ナナクラ昆布はもらってうれしいおしゃれな昆布を販売しています。
http://nanakura-kombu.com

円山スタイル+ 無事終了

img_0820

円山スタイル+(プラス)無事終了しました!

一週間、たくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

また、同時に出店した方々とも仲良くさせていただき、そして関係者の方々にもたくさんお世話になり、本当に充実した一週間となりました。

なにより、たくさんのご縁をいただけたことに感謝です。

さぁ次はチカホのデザインウィーク。

詳細はまた後日。。。

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です。

http://nanakura-kombu.com

明日から!円山スタイル+

午後11時。。。

明日からの円山スタイル+の搬入が終わりました!

素人にしてはなかなかの出来・・・?

おしゃれな昆布販売してますよ〜〜みなさまのご来店お待ちしてまーす!

img_0812

円山スタイル+(プラス)

大丸札幌店7Fです。

5日から11日まで

昆布講座とお料理教室開催します^^

イベント情報です^^

今回昆布講座とお料理教室が一体となったイベント開催します。

縺薙s縺オ繧・_D4A0153

お料理を作りながら、楽しく昆布のことを知りましょう☆

作るメニューは

○昆布巻き
○昆布パスタ
○昆布バケット
○鳥ハムこ昆布締め

の予定です。

o0800080013537794287

image

昆布ってこんなに簡単なの?!ってのを伝えたい。

日時:9月27日10時半~13時ころまで
場所:東札幌ショールームEハウスぴかっと
会費:4000円(材料費・講座代込み)
持ち物:エプロン 布巾

詳しく知りたい方は、こちらにメールくださいませ☆

http://info@nanakura-kombu.com

みなさまのご参加お待ちしてます^^