札幌初開催?!だしBARレポ♪

先日のだしBARのご報告♪
【札幌初開催?!だしBARレポ】
朝からパタパタ、コトコトお出汁を取り始めることから始める2人です。
特に私はカフェなどの飲食店の厨房未経験なのでこんな経験初めてとウキウキでした。
ドレスコードは白シャツにネクタイ(または蝶ネクタイ)にベスト。オーナー亜美と私はそれぞれ白シャツにネクタイ、おそろいのエプロンでお出迎えしました!笑

実際のメニューは
・お出汁3種(鶏・カツオ・しいたけとの合わせ出汁)
・極細こんぶのまぜおにぎり
・お惣菜2種(極細こんぶを使ったきゅうりとセロリの漬物)
・お土産の極細こんぶ
お出汁は、あえて調味料は使わずに素材と昆布の味のみで楽しんでいただきました。みなさんどう感じたかな?
お惣菜2種は、昆布のうまみたっぷりのお漬物。極細こんぶはお野菜の水分を吸っておりおいしく、食感も楽しく♪

お出汁とお漬物はおかわり自由で、やはり鶏ベースのお出汁が圧倒的人気!
それに続いて、きゅうりのお漬物をみなさまおかわりしていただけました^^
昆布尽くしの1日。みなさままたの開催をお楽しみに!

おしゃれなひとは出汁をとるナナクラ昆布です。
http://nanakura-kombu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です