cooking class kotakiさんで昆布教室してきました。

cooking class kotakiさん、以前もご紹介しましたがこちらで日高こんぶ教室を開催させていただきました。

kotaki先生のお料理教室は、現代の手抜きでいかにおいしく料理を作るかという主流の中、お料理は手間と時間がかかるものという前提の内容のレッスンです。

私は前回レッスンを受けてお料理の見方が変わりました!

そんなウソ偽りのない中での昆布講座、参加者の方も舌の肥えた方たちばかり。

とても緊張しました。。。

この日は日高昆布を使ったラザニア。

内容を少し紹介。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

トマトソースと日高昆布。これは乾燥したまま入れて、この状態まで柔らかくしています。

画像に含まれている可能性があるもの:食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、飲み物、食べ物、室内

器に盛って、さらにミートソースとチーズを乗せてオーブンへ。

昆布のコクがチーズとミートとよく合うんですね。

ミートソースも作り方にひと工夫あり。でもこれはきちんとお金を払って聞いてくださいね^^;

kotaki先生のレッスンはこちらから
http://chibijam.com/

おしゃれなひとはだしをとる
http://nanakura-kombu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です