母の日ギフトにどうですか?~季節のフラワーギフト~

5月といえば、母の日ですよね。昨年もたくさんのご注文いただきました。

今年から、こんなギフトご用意しました。

季節のフラワーギフト

2,800円(税別/箱代込)

  • 極細こんぶ40g×1
  • 根こんぶ50g×1
  • 季節のドライフラワー

ナナクラ昆布の定番セットに季節のお花(ドライフラワー)をあしらいました。
お花単体でも飾れる仕様になっているので、お花が好きな方や記念日や行事のプレゼントにいかがでしょうか?
※商品本体に破片が混入していることはありませんが、ボックス内に破片が散らばることもございます。気になる方はご遠慮ください。

季節によって変えていこうと思っていますが、母の日に向けてのドライフラワーの内容はこちら。

  • ライスフラワー 花言葉:豊かなみのり
  • 千日紅 花言葉:変わらぬ愛情
  • ユーカリ 花言葉:記念・思い出
  • ダスティーミラー 花言葉:あなたを支える

※ドライフラワーは予告なく変更することがあります。

もちろん、花言葉を説明したカードも同封します^^

母の日に感謝を伝えてみませんか?

限定20セットです。ご注文はこちらナナクラ昆布ウェブ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://nanakura-kombu.com

地方発送も承ります(別途送料いただきます。)

心でおいしいと感じよう

最近、昆布講座に呼んでいただくことが増えてきたのもあり、私自身勉強も欠かせません。そんな中で思うことがあります。

心でおいしいと感じることの大切さ

出汁の魅力ってここにあるんだと思います。

出汁を使うと、よりおいしくて、塩や調味料がなくてもしっかりコクが出て、
本当に魔法のスープだと思います。

舌でおいしいと感じ、そして心でも味わうことができるのが昆布出汁のチカラですね。

昆布ってすごい!

自動代替テキストはありません。

おしゃれなひとはだしをとる
http://nanakura-kombu.com

朝はおにぎり派

おにぎりって楽ですよね。おかずを作らなくても、たくさん具を入れて握ればおかず兼ごはん。。。って思ってるのは私だけ?

子どもも良く食べるので、朝はすっかりおにぎり派です。

今回は梅とカツオとそして極細こんぶ。

なんでこんなに相性いいんでしょうねお三方。

おしゃれなひとはだしをとる
http://nanakura-kombu.com

ラザニア作りました^^

先日のkotaki先生のお料理教室で作ったラザニアを再現しました。
kotaki先生のお料理教室はこちらからhttp://chibijam.com/

先生とまったく同じおいしさではないと思うけど、レシピ通りに作ったら…

なにこれおいしい!!!!

なんとケチャップやコンソメなどの調味料使ってません。

でもこんなにもコクがありおいしい。そして日高昆布がこんなにも合うなんて。

kotaki先生のレッスンメニューなので、ここで詳しく公開するわけにはいかないのが残念。

ラザニアソース、冷凍もできるのでストックしておくと急なお客様にも対応できていいですね♪

おしゃれなひとはだしをとる
http://nanakura-kombu.com

極細こんぶで漬けマグロ

極細こんぶを甘じょっぱくコトコト弱火で30分くらい煮込んで漬け汁を作りました。タッパに作った漬け汁を入れ、マグロを投入!さらに煮た極細こんぶで蓋をするように乗せて冷蔵庫で一晩。

盛り付けはわさびも添えて。

おしゃれなひとはだしをとる
ナナクラ昆布
http://nanakura-kombu.com

cooking class kotakiさんで昆布教室してきました。

cooking class kotakiさん、以前もご紹介しましたがこちらで日高こんぶ教室を開催させていただきました。

kotaki先生のお料理教室は、現代の手抜きでいかにおいしく料理を作るかという主流の中、お料理は手間と時間がかかるものという前提の内容のレッスンです。

私は前回レッスンを受けてお料理の見方が変わりました!

そんなウソ偽りのない中での昆布講座、参加者の方も舌の肥えた方たちばかり。

とても緊張しました。。。

この日は日高昆布を使ったラザニア。

内容を少し紹介。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

トマトソースと日高昆布。これは乾燥したまま入れて、この状態まで柔らかくしています。

画像に含まれている可能性があるもの:食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、飲み物、食べ物、室内

器に盛って、さらにミートソースとチーズを乗せてオーブンへ。

昆布のコクがチーズとミートとよく合うんですね。

ミートソースも作り方にひと工夫あり。でもこれはきちんとお金を払って聞いてくださいね^^;

kotaki先生のレッスンはこちらから
http://chibijam.com/

おしゃれなひとはだしをとる
http://nanakura-kombu.com

オリジナルのしを作成しました。

もうほんとにやっと北海道にも春がきました!

ギフトの注文もおかげさまで増えてきた今日この頃ですが、一つ問題が。

「のし既製品問題」

既製品だと、サイスがちょうどよいのがなかったり、なによりおしゃれなものがない。。。もうつくっちゃえと、作りました。

自動代替テキストはありません。

のしの概念から外れたものにしたくて、こんな形とデザインに。

自動代替テキストはありません。

結び切と蝶結びをご用意してます。

これでますますギフトセットが華やかに。

おしゃれなひとはだしをとる
ナナクラ昆布はこちらから。
http://nanakura-kombu.com

札幌村ラジオ「マスターマインド、いらっしゃ〜い!」に出演しました

4月10日月曜日、札幌村ラジオさん(FM 81.3MHz)にお邪魔してきました!
札幌村ラジオさんはこちら→https://sapporomura.jimdo.com/

朝10時10分からのコーナー、「マスターマインド、いらっしゃ〜い!」にゲスト出演させていただきました。

経営サポートをしている吉嶋淳さんのコーナーです。

過去・現在・そして未来についてを吉嶋さんと札幌村ラジオのパーソナリティ木村さんと語ります。

こういう話をすると、いつも「そうだ、自分はこう思ってたんだ」と初心に返ります。

さぁ、未来に向けてがんばろう^^

ありがとうございました!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル