小樽hokkaiyaさんで発見。無添加梅ドレッシング。

我が家はドレッシングはだいたい手作りです。先日、小樽にあるhokkaiyaさんに行ってきました。
https://m.facebook.com/hokkaiya/?locale2=ja_JP

可愛い作家作品から、良質な食品まで販売しています。

そこで見つけたのが完全無添加の梅干し。無添加で原材料は塩を梅だけなのに、塩辛さはそんなになく、まろやかな味です。
そんな梅が手に入ったので、今回は梅ドレッシングを。

梅を細かくたたき練り梅状にしたものに、昆布と鰹の合わせだしと出し殻の鰹、極細こんぶ、そこにオリーブオイルとお好みで砂糖で味を調整して完成です。

ドレッシング以外にも、これをお肉に揉み込んだり焼き魚に合わせてもおいしいですよ^^

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です。
nanakura-kombu.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です