こどもUMAMI食堂開催してきました^^

先日投稿したこどもUMAMI食堂、おかげ様で満席でした!

利き出汁ゲームから始まりました。

昆布出汁といっても、味付けはゼロの昆布味の水。うえ~と顔をゆがませる子どももちらほら笑 それでも、大人も子どもも真剣に飲み比べます^^

昆布についてのお話しのあとはお待ちかねの子どもたちだけでのクッキング。

極細こんぶを使用していただきました!

すっぱすぱに切れる包丁に悪戦苦闘ひやひやしながら一生懸命食材を切る子どもたち^^

思わず私もへぇ~と思うことも多々・・・勉強不足ですね^^;

最後は関係者みなさんで、企画の成功を祝って記念写真。

また開催しますよ~こうご期待!

ポーズは昆布が海に揺れている様子を表現笑

おしゃれなひとはだしをとるナナクラ昆布です
http://nanakura-kombu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です