パスタに良く合います。

極細こんぶとパスタの相性が良すぎてパスタメニューのレパートリーがつい増えてしまう今日この頃。

1.5mmの太さの刻みこんぶはパスタを茹でるときに入れるのに対し、極細こんぶは火を入れすぎるとおいしさが半減なので、パスタソースを作るときにソースのほうに加えます。

今回は、きのことベーコンの和風パスタ。
しいたけ、しめじ、えのき、そしてベーコンです。鷹の爪を加えてもいいかもしれませんね~!

具材を炒めて、私はしょうゆとみりん、軽く胡椒で味付けするのが好きです。

少ししょっぱいかな?と思うくらいがベスト。仕上げに極細こんぶを加えると、昆布のうまみで味がまろやかに、そして若干のねばりでパスタとよくからまってくれます。

今回はきのこでしたが、いろいろ試してください^^

おしゃれな昆布はこちらから。

http://nanakura-kombu.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です