昆布でおしゃれディナー

この日はちょっとしたお祝いでした。

もちろん昆布をふんだんに使ったディナーでお祝いです。


・自家製いくらに極細こんぶを添えて(料理写真上)
いくらが手に入ったので、その上に極細こんぶをぱらぱら。ぷちぷち食感とコリコリ食感のコラボです。

・ポン酢漬け極細こんぶをカルパッチョに
極細こんぶ定番のポン酢漬け昆布。これが白身魚とよく合うんです。漬けたときに残るこんぶ出汁たっぷりのポン酢とオリーブオイルも加えて上からたらり。

・根こんぶごと圧力鍋にかけて手羽元煮を
これ食べごたえナンバーワン。根こんぶは圧力鍋で一緒に煮ると、本当においしいですよ!一番味が濃い部分なだけあって、一口食べたらおいしいと言わずにいられない。

洋風なのか和風なのか・・・そんなディナーですが、スパークリングもどちらともつかない「わ」をあけました。

おしゃれなひとはだしをとる。ナナクラ昆布です。
http://nanakura-kombu.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です