「ナナクラ昆布とおだしの会」やりました!

img_0997

めーら先生とのコラボ企画やりました!

めーら先生のブログでもご紹介されてます(^^→http://s.ameblo.jp/areki103aoidaisuki69/entry-12213008719.html

まずは私の日高昆布とは、、、のお話を聞いていただき、そのあとはめーら先生特製の出汁クイズ!!

これは鳥だし?カツオだし?などなど。。。

そしてよくよく聞くと、なんだ、出汁ってこんなに簡単なんだ!

してこんなに美味しくなる!改めて昆布のすごさを実感。

 

次回開催は年明けになりそうです(^^

講座のあとは、昆布出汁をふんだんに使ったランチ♪

 

昆布出汁のジュレや茶碗蒸し、なんと極細こんぶを使用したパン!などなど。

昆布に対して、へぇ〜〜が止まらないこの講座、みなさまぜひ参加してほしい!

img_0994

img_0993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です