【イベント出店情報】円山スタイルに出店します。

縺薙s縺オ繧・_D4A0195繧ッ繝ェ

イベント出店情報です。

10月5日(水)~10月11日(火)までの1週間、大丸7Fで「円山スタイル」に参加させていただくことになりました。

上りエスカレーター目の前が円山スタイルのブースで、ナナクラ昆布のコーナーは催事場向かいになります。

円山スタイルというタイトルのイベントに円山にゆかりのないナナクラ昆布が出ていいものかどうか・・・笑

出店商品は、ナナクラ昆布メインの根こんぶと極細こんぶ。そのほか今回ギフトセットも店頭に並びます。

IMG_0013

IMG_0021

皆様のご来場お待ちしております☆

ナナクラ昆布が目指しているのはもらってうれしいおしゃれな昆布。

ぜひお土産やプレゼントにお選びください^^

http://nanakura-kombu

 

昆布講座とお料理教室開催します^^

イベント情報です^^

今回昆布講座とお料理教室が一体となったイベント開催します。

縺薙s縺オ繧・_D4A0153

お料理を作りながら、楽しく昆布のことを知りましょう☆

作るメニューは

○昆布巻き
○昆布パスタ
○昆布バケット
○鳥ハムこ昆布締め

の予定です。

o0800080013537794287

image

昆布ってこんなに簡単なの?!ってのを伝えたい。

日時:9月27日10時半~13時ころまで
場所:東札幌ショールームEハウスぴかっと
会費:4000円(材料費・講座代込み)
持ち物:エプロン 布巾

詳しく知りたい方は、こちらにメールくださいませ☆

http://info@nanakura-kombu.com

みなさまのご参加お待ちしてます^^

 

ハピママフェスタに参加します^^

ハッピーママフェスタとは・・・

名古屋発祥のママのための最大級のイベント。なんとそのイベントが北海道初上陸!

ハッピーママフェスタ2016
http://happy-mama-fes-sapporo.com/

日時: 2016年9月10日(土)・11日(日)
10:00~17:00(11日は16:00)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ケ丘1番地)
主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会
北海道新聞社、エフエム北海道
札幌市中央区大通西20丁目3-24W’S大通ビル3F
TEL.011-615-1550
E-mail:info@hmf-sapporo.com

 

私は10日土曜日の15時~、ハピママセミナーにて昆布講座を開催します^^
詳しくはこちら↓
http://happy-mama-fes-sapporo.com/orgarea/seminar/

とっても大きいこのイベント、ママ100ブースや飲食ブース、企業ブースも充実!
託児所も備わっているし、札幌ドームのあの階段も心配なさらず!ベビーカー運び隊もいます!

その他、各イベントもあり!
10日11日は札幌ドームへGO!

ハピママフェスタってなんぞや?と思った方は是非ご連絡ください^^

ナナクラ昆布のベジスイーツin風味絶佳

先日ご紹介した、風味絶佳×OYTFactory×ナナクラ昆布の記事にあった月一回のベジスイーツ、こんな素敵なスイーツになりました!

写真 2016-08-29 13 01 43

写真 2016-08-29 13 01 16

説明はこちらから↓笑

写真 2016-08-29 12 11 08

 

昆布ってなかなかスイーツと組み合わせるのが難しいな~と感じていました。

出汁の味がどうもスイーツに向かない・・・

でも、ぶどうの酸味と出汁がなぜか、合う!

昆布の可能性が広がる一品でした!

写真 2016-08-29 12 39 51

最後はジェノベーゼパスタをいただきうまうま・・・

これからもおしゃれな昆布を追及していきます^^

http://nanakura-kombu.com