ユッケ大好き!

ユッケ大好きなんです〜〜が、最近は規制が厳しくなって食べられるとこも少なくなったし高くなっちゃいましたよね(^^;;

でもユッケ愛は止まらない。。。そこで開発したのがこれ!

生ハムのユッケ仕立て!

生ハムを細かく刻んでごま油と豆板醤でモミモミ。

卵黄と白ごまを添えれば、、、

これはもうユッケだ!

image

美味しすぎる〜!

極細こんぶも一緒に和えて、食感を楽しむのと生ハムの塩気をまろやかに(^^

ハマる一品です

昆布のおしゃれな使い方。

ナナクラ昆布はこちらから。

http://nanakura-kombu.com

 

海を渡って福岡へ

ナナクラ昆布が海を渡って福岡のお友達の手に渡りました☆

というのも、今回引き出物でのご注文いただき、博多サンヒルズホテルの会場へ直接発送しました。

image

北海道出身の私はあまり道外の結婚式には参加したことないのですが、道外の式は本当に豪華ですよね~~~(田舎者丸出しな発言)

そんな披露宴にナナクラ昆布を選んでくれたことに感謝です^^

今回ご注文いただいたのは、

アソートセット (極細こんぶ・刻みこんぶ・だしこんぶの3種セット)
IMG_0013

と、オリジナルで極細こんぶと刻みこんぶ2種をセットにしたギフトです^^

道内だけでなく、こうやって道外の方の手に渡ってくれたと思うと本当にうれしい限りです。

たくさん広まってほしいなぁ。

ナナクラ昆布は引き出物に最適なギフトを用意しております。
お好みでカスタマイズも可能ですよ!

もらってうれしいおしゃれな昆布のナナクラ昆布はこちらから
http://nanakura-kombu.com

大撮影会

昨日はお取り扱い店舗のひとつ、北広島にあるブックカフェ風味絶佳さんで昆布料理の撮影会を行いました。

image店舗スペース丸々使用した撮影会、ほぼ営業妨害に近い形になってしまったにもかかわらず、快く撮影中もなにかとご協力いただき本当にありがとうございました。

撮影はこんな様子で・・・

image

また、キッチンコーディネーターの方に依頼したおかげで、今までにないくらいのおしゃれな昆布料理の完成です。

撮影していただいたカメラマンさんもさすがプロ、素敵な仕上がりです。

私も自分のカメラで地味にパシャパシャ・・・

image

image

プロの写真を見たあとなので、よりお粗末さが際立ってしまってますが一部をご紹介。

楽しい刺激的な良い1日になりました。

ナナクラ昆布では、おしゃれな昆布をご紹介しています。

おしゃれなひとはだしをとるのナナクラ昆布

 

FMアップルに出演させていただきました^^

先週(もう先週の話になってしまった・・・)、FMアップルの「ハートふる北海道」に出演させていただき無事なんとかコーナー終えることができました^^;

子ども連れだったので、当然子どもがわやくちゃわやくちゃでしたが・・・笑

でも子ども同伴で快く出演させていただけるなんて、とってもありがたいことです。

今回はラジオからだけでなく、収録の様子も生でユーストリームから観ることができるんです!でもそんなこと忘れてラジオだと思ってすっかり油断していたため、うっかり昆布色の服を着ていきちゃっかり「今日の服の色は昆布をイメージ?」なんて突っ込まれてしまいました笑

意識してきました!と強がってはみましたが完全に無意識で恥ずかしかった・・・笑

パーソナリティのゆりかちゃんとナビゲーターの福井さんの掛け合いが楽しく、食と美容が盛りだくさんなこの番組、毎週要チェックですよ!

ちなみに今日も放送でしたね!

今日は先週の私からのゲストリレーということで、
札幌市清田区にあるエステサロンSoiela(ソワラ)代表の中村希美さんがゲストでした!

確かな技術のエステ、おすすめですよ☆

来週は、そんな中村希美さんからのゲストリレーは発酵食品専門のカフェをオープンする女性オーナーだそうです^^なんと放送の次の日がオープンだそう!

楽しみですね!

昆布も美容におすすめですよ☆

http://nanakura-kombu.com

本日19時から!FMアップルに出演します。

本日19時からの FMアップル(76.5MHz)の新番組、

「ハートふる北海道」にゲスト出演させていただきます!

http://765fm.com

image

こんな素敵なお二人と一緒に、女子トーク風にお届けしまーす!

番組は今日火曜日の19時からで、私の出番は19時半くらいからです。

昆布も女子トークでおしゃれに語ります(^^

そんなおしゃれなナナクラ昆布はこちらから

http://nanakura-kombu.com

カフェ・チセミナミナさんのなつまつり☆

取り扱い店舗のひとつ、カフェ・チセミナミナさんのイベント情報です^^

17日(日曜日)11時から、夏祭りが開催されます!

メインイベントは「もちまき!」といってもおもちはほとんど撒かず、チセさんにゆかりのある企業や店舗からの協賛品を撒くとのこと。

もちろんナナクラ昆布も提供させていただきますよ!

去年は大好評だったこの企画、好評につき開催時間は行ってみてからのお楽しみ!

おいしい昆布がゲットできるチャンス!

image

チセさんの情報はこちらから^^
http://chisemm.com/

カフェに置いてもひけをとらない、おしゃれな昆布のナナクラ昆布はこちらから
http://nanakura-kombu.com