ナイフとフォークで

  1. 昆布巻きってどんなイメージ?

和食、おばあちゃんの味、などなど、、、

基本的に和のイメージだと思いますが、こんな昆布巻きはいかがでしょうか?

鶏肉と昆布巻きのトマト煮込みです。

image

せっかくなのでナイフとフォークでいただきましょ☆

使用した昆布は根昆布です。

1番美味しい部分で、食べ応え抜群!今回も圧力鍋で仕込みました!

昆布巻もおしゃれに行きましょう!

そんなナナクラ昆布はこちらから(^^


http://nanakura-kombu.com

起業きっかけストーリー第一章 第三話

第一章 思い立ってから起業まで

第三話 就職活動

大学3年生、ほとんどの学生がこの時期に就職活動なるものを開始して4年生の夏ごろか遅くても秋ころには内定をもらっているという流れだ。

ここで思わぬ壁に直面した。

就職活動を一緒にする仲間がいないのである。

だがそれも当然、教育大学は学校の先生になるための大学。私の周りはみな教員採用試験に向けて勉強を開始していた。

今思うと就職活動はなんてことないのだが、当時の大学生の私にとってはまったくの未知の世界で、エントリーシートと履歴書の違いや企業説明会の意味すらわかっておらずとても困惑していた。いやバカすぎた・・・
他にも教員以外の進路を希望する友人や先輩もいたが、みな公務員志望だったのでとにかく相談する人もおらずまた孤独感を感じずにはいられない毎日だった。

でも私の頭の中ではどの業種に就職するかだけは決まっていた。

①広告業界(業種問わずいろいろな人脈を持てそう。自分のブランドを立ち上げるためにいろいろなデザインに触れて勉強できそう。)
②絶対営業職につく(社長になるための近道は営業だ!)

この二つである。
(結果、印刷会社に就職したわけだが、広告代理店と印刷業の違いがわからなかったのだ)

就活生ならおなじみのマ○ナビを毎日食い入るように見ていたある日、こんな募集要項が目にとまった。

そこは小さな田舎の印刷会社で、

・初めての新卒採用!
・札幌オフィス新設のために新卒採用します

というものだった。

またもや私の「これだ!」という直感が働き、(しかも筆記試験なし!)迷わず応募。

なぜここが気になったかというと、初めての新卒採用=明確なルールが決められていないはず=自由に営業活動できるはず=自分の好きな人脈が作れる!

この理由が一番の志望動機だった。

1次面接、2次面接、最終面接くらいやっただろうか。

その間、私の本気度を見せるためにそこ以外一切応募はせず、面接の際にも
「私ここしか受けてないんです!」

と、やる気を存分に見せたおかげか、この子大丈夫かといった仏心か、無事内定をもらうことができた。

残りの大学生活は、なんとな~く過ごし、ついに社会人となるのである。

つづく

 

7月9日(土)イベントに出店します^^

2016年7月9日(土)、イベントに出店します。

11:00~18:00
スミタス札幌東支店
厚別区厚別中央2条1丁目2ー20

ナナクラ昆布ヘビーユーザーのtocoさんとのコラボ出店です。

tocoさんのアクセサリーはガラスの中に切手を閉じ込めたオリジナルアクセサリー。

そんなおしゃれなアクセサリーとおしゃれな昆布を見にぜひ足を運んでくださいませ^^

詳しくはこのチラシで☆

ナナクラ昆布はこちらから
http://nanakura-kombu.com

おしゃれなひとを目指して・・・③

おしゃれなひと目指して③まできました~~~!

再び、私のおしゃれの支えとなっている片山あこさん(アコズマジック)のお話しを聞いてきましたよ!

今回のおしゃれ紹介ポイントはこちら!

「ピアス(イヤリング)・ネックレス・ブレスレット」の3点セットを持つべし!

おしゃれな人ってどこがおしゃれかというと、やはりアクセサリーをうまくつかっているかなんですって。

ピアスやネックレス、指輪、ヘアアクセなどなど・・・目線が沢山いくようにするとおしゃれに見えるとのこと。

確かに。

その中でも、簡単にできるのが先ほどのアクセサリー3点セットを身に着けること。

そんなわけで私も早速用意しましたよ!

お気に入りでいつもつけてたダイヤの一粒ネックレスに合わせて、mym.starさんに依頼しました!

服に合わせられるよう、このセットを3セットくらい持っていると便利だそうです^^

おしゃれなひとはだしをとる、そんなナナクラ昆布はこちらから。
http://nanakura-kombu.com

【取扱店舗が増えました】美饗庵うさぎ家

こんにちは!今日からやっとまた札幌も気温が上がってくるみたいですね^^

さて、またナナクラ昆布の取り扱い店舗が増えましたのでご紹介です。

美饗庵うさぎ家

京都にある、なんと昆布料理専門店さまです。

しかもオーナー様は昆布大使で、お店のホームページにもたくさん昆布について詳しく書かれています。私もとってもありがたく拝見しております。

そんなお店から、お問い合わせいただき昆布を取り扱いたいと言っていただけたのは本当にうれしい限りですね。

わざわざディスプレイした様子の写真を送っていただきました!

13346522_1068594109900236_785399821144638524_n

アンティーク調の内装と昆布が良く合いますね~^^

いつか会いにいきます!

ナナクラ昆布はこちらから

http://nanakura-kombu.com