第一回昆布講座を開催しました^^

以前からやりたかった「昆布講座」を開催してきました。

ナナクラ昆布のキーワードは「おしゃれなひとは出汁をとる」^^

そんなんでこんな素敵なママさんたちが集まってくれましたよ!

昆布といっても、その中でも日高昆布に特化した内容でお話しさせて

いただきましたよ♪

場所はmym.starのhanaさん宅^^

一点、最大のミス・・・

良い昆布と悪い昆布の見分け方をお話ししたにも関わらず

昆布忘れてきてしまった・・・!

何とか言葉だけでお伝えしましたが、それじゃ伝わらないよね・・・

というのもあり、初めての昆布講座はうーーーん、50点?

参加してくれたみなさまが「へぇ~~~!」と深く聞いてくれていたので

なんとか終わらせることができました!

今回の反省をもとに、さらにパワーアップして昆布講座第2回をまた開催したいです!

さてさて、昆布講座のあとはこのブログ内でもおなじみのtocoさんお手製の昆布ランチ!

昆布パスタに、

ポン酢昆布のサラダに、

根昆布と手羽元の煮込み

どれもこれも昆布料理とは思えないおしゃれなランチ☆

さぁ、また昆布講座第二回開催に向けて勉強しまーす!

「おしゃれなひとはだしをとる」のナナクラ昆布

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です