母の日ギフト

ナナクラ昆布のギフトはご予算・ご要望に応じてカスタマイズ可能です(^^

先日のご依頼は、アソートセット(極細・刻み・だしの3点セット)に、根こんぶを追加してほしいというもの。

image

豪華ですね〜

熨斗や発送も対応しますよ〜

もうすぐ母の日!ギフトお探しの方はぜひ!

http://nanakura-kombu.com/gift/



 

おしゃれなひとに選んでほしい、届いてほしい

ギフトで選んでもらえるとやっぱり嬉しい❤️

おしゃれなひとに選んでほしい、届いてほしい。

写真 2016-04-14 21 59 55

ナナクラ昆布はもらって嬉しいおしゃれな昆布です。

http://nanakura-kombu.com/

極細こんぶを堪能!

ナナクラ昆布取り扱い店舗さまのひとつ、Cafe Chise minaminaさま。

ここでは極細こんぶを使ったメニューを出してくれています^^

IMG_8456

「たっぷり昆布の照り焼きチキン!」

鶏ももをカリカリにグリルしたものに甘辛く味付けされたたれと昆布で和えた一品。

サラダにも極細こんぶのオリーブオイル漬けが添えられています。

やっぱプロは違いますね。

昆布のおいしさとこうやって使ってほしいというのが存分に発揮されている一品となっています。

期間限定メニューとのことなので、皆さまお早めに!

もらってうれしいおしゃれな昆布はこちらからもチェック!
http://nanakura-kombu.com

札幌人図鑑に出演します^^

はたまた念願かなって、あの有名な「札幌人図鑑」の収録でした!

札幌人図鑑とは、簡単にいうと札幌に住んでいるすごい人、面白い人を発掘して毎日発信するというコンテンツです。

どうやったら出れるんだろう・・・?

と願っていたら、ひょんなことから縁をいただき出演にいたりました!

福津さんはとってもかわいらしくにこにこお話しを聞いてくれて・・・

というか引きだしてくれて調子に乗ってしゃべりすぎる私・・・

福津さんはまずは1000人目指そう!とこの企画を始めたらしい。

きっとはじめは、なにも知名度もなく、出演者もボランティア感覚であったことは
間違いないと思う。

が、しかし今では札幌人みんながどうやったら札幌人図鑑に出演できるのか?

と願うくらいのコンテンツに成長!本当にすごい。福津さんの人柄が成し遂げたんですねきっと。

撮影、編集、公開まで一人で行い、なおかつそれを毎日公開するってんだからすごいです。

写真 2016-04-13 17 03 35

がちがちな私。

撮影のときはカメラ横の画面を見ないでカメラを見てくださいと言われたにも関わらず

ちらちらつい目がいってしまっているのは内緒です。

放送は、JCOMで5月5日朝10時半・18時半・22時半の3回と

札幌人図鑑のwebでは5月12日公開となります^^

もらってうれしいおしゃれな昆布について熱く語っています。

そんなナナクラ昆布はこちらからどうぞ→http://www.nanakura-kombu.com/

 

オール北海道なクリームパスタ!

極細こんぶをおしゃれにたらこクリームスパゲティと合わせました^^

12961455_618666431621414_4137569840987389746_n

たらこは有名な虎杖浜の小田切水産のたらこと

AIR-G’と、円山にあるレストラン、ピッツァローネがコラボ開発した

北海道パスタ ルルロッソを使用しました!

なんて贅沢な組み合わせ・・・!

そこに、たらこパスタといえばのり!のところを極細こんぶで最後の仕上げ^^

プチプチのたらこ、もちもちのパスタ、そこに風味と食感のアクセントの極細こんぶ。

おいしすぎた・・・!

もらってうれしいおしゃれな昆布のナナクラ昆布はこちらから^^

http://nanakura-kombu.com/

おしゃれな人を目指して・・・②

以前にもちらっとアップした「おしゃれなひとを目指す」という内容。
こちらですね→おしゃれなひとを目指して・・・

またさらに近づけたかな?ということでアップします!

といっても先日も紹介した片山あこさんの「アコズマジック」を本格的に受けてきました!
アコズマジックの詳しくはこちら^^→http://ameblo.jp/acos-magic

IMG_8405 IMG_8406 IMG_8407 IMG_8408

前も言いましたが、あこさんて本当にすごい!!

こんな服もってな~~~い!ってものもぐいぐい進めてきますが
いざ着てみると・・・

あれ?似合ってる・・・?(自分でいうのもなんですが笑)

でもたった一日アドバイスもらうだけで、そうか、こんな服買えばいいのか~とわかっちゃいます。そして別に高いものを買わなくていいというのがアコズマジックのいいところ!

高いものを買うのではなく徹底的に似合うものを探すのがアコズマジックです。

さぁ、そんなこんなで見た目も昆布もおしゃれに、いこうか。

 

http://nanakura-kombu.com/